2018年7月28日

代表取締役社長 早田 幸哉

思いどおりに行かないのが人生
だからこそ日々の地道な努力を
積み重ねることが大切だと思う

早田 幸哉現在、生活のいたるところにITの技術が浸透し、現代社会の"軸"となっています。

IT業界は時代の流れとともに激しく変遷していく世界です。今後も変わらないでしょう。そのため業界内で求められるスキルやプロジェクトのハードルは年々高くなっています。

【"企業"と"エンジニア"の間の"橋渡し役"として】
今後もIT技術の進歩はとどまるところを知らず、クラウドコンピューティングやビッグデータ、AIといった技術とともにグローバルに拡大していくことでしょう。

私たちの未来を左右することができる魅力あるIT技術ですが、IT産業に携わるエンジニアの不足は深刻な問題となっています。

エンジニアは常に"技術革新"されるIT技術の変化に柔軟に対応し、専門性のあるスキルを継続して身につけることが求められます。同時に多様化したIT技術のトラブルに対応するための問題解決能力も必要となります。

生活の"軸"として存在しているIT業界への扉は、一見すると広き門に見えますが、扉の向こうには果てしない街並みが広がっており、目標に到達するまでの道のりも複雑化しています。それに誰しも時代の先端を行く高度な技術を習得できるわけではありません。

さらには習得したスキルがなかなか実務につながらないケースや、スキルの方向修正を希望しても実務経験がないために身動きが取れないケースなど、IT業界をどのように渡り歩いていけばいいのか、迷うこともままあります。

一方で、企業もエンジニアの採用活動に力を入れていますが、専門性の高いエンジニアの数には限りがあります。エンジニアの教育訓練も行われていますが、人口減少社会の道をすすむ日本では、増加するIT技術の需要に供給が追いついていません。中には需要にこたえるために、十分な供給の準備が足りず、プロジェクトに支障をきたすという事態が生じることもあるほどです。

MyLevelは、"クライアント"と"エンジニア"の抱える問題点を多角的に分析し、的確にプロジェクトにマッチングさせます。参画後も継続したフォローアップを行い、プロジェクトの成功を導き出します。結果、エンジニアのキャリアアップにもつながります。

いわば、"企業"と"エンジニア"の間の"橋渡し役"として、MyLevelが存在しているのです。

【"自分らしさ"のある人生を】
もう一つ、MyLevelが大切にしていることは、社員一人ひとりのライフスタイルをできるかぎり実現し、"自分らしさ"のある人生を送れるようにすることです。

MyLevelの社名は、英語の"on my level"に由来しています。直訳すると"私のレベルで"という意味です。所属する社員一人ひとりが、"自分らしさ"を失わずに働けることを目指して名づけられました。

思えば、人生というものは思い通りにならないことの連続です。

踏み出す一歩は小さくても、正しい方向さえ向いていれば、自分が今できる努力を続けることで「思った通り」にはならなくても、やがて「やった通り」の結果が返ってきます。少なくとも、自分の行動次第で、周囲の見方や結果が変わってくることは間違いがありません。

――ご縁があって、MyLevelに集ってくれた社員にとって、"自分らしさ"のある人生が送れるように、今後も誠心誠意、取り組んで参りたいと思います。

中村康彦 宮部達生 蛭田正信

取締役副社長 ソリューション事業部 部長 中村 康彦

一方通行ではなく、お互いを認め合う
コミュニケーションによって、
世の中に役立つ「ものづくり」を追求したい。

中村 康彦早田社長、蛭田取締役と私の3人からスタートしたMyLevelも、事業が着実に拡大するに連れて、1人、また1人と仲間が加わりて、今日にいたるまでになりました。今では様々なプロジェクトに社員が出向し、日々錬磨しているITの技術を駆使しながら活躍しています。

MyLevelという名前を名付けた私自身には、創業時からの信念があります。

『変化に富む時代に、クオリティの高いサービスを提供し続けること』

ビジネスの基本原則の一つですが、基本を守り続けることに意味があります。いつの時代でも、私たちの仕事ぶりに対するフィードバックが、結果的に会社の売上を生み出し、社員の仕事に対するモチベーションを高めることにもつながります。

「初心忘るべからず」~今を遡ること約600年前、室町時代の能役者、世阿弥の記した花鏡の中の言葉です。人生には若い時の初心、時々の初心、老後の初心といった年齢に応じて、いくつもの初心があります。常に自身の未熟さと対峙し、自身を錬磨することで、満足のいく成長することができる。これはまさにIT業界にもあてはまっていると考えられないでしょうか。MyLevel創業時の初心を忘れることがないように、意識して継続していきたいと思います。

またIT業界では"技術スキル"を欠かすことはできないのですが、もう一つ非常に大事なことがあります。意外に思う方もいるかも知れませんがそれは"コミュニケーション"です。

中でも私が大切にしているのは、自分と相手のお互いの主張を尊重しながら意見を交換する"アサーティブ・コミュニケーション(アサーション)"と呼ばれる自己表現方法です。元々は1960年代のアメリカでの人権運動に根ざしており、「誠実」「率直」「対等」「自己責任」という姿勢を基本としています。自分と相対する相手を尊重した上で、自分の意見を主張する。相手を誘導するのではなく、同じ人間として向かい合うコミュニケーションです。

蛇足になりますが、日常生活で陥りがちな、"アサーション"の対極にある2つの姿勢も紹介しておきます。
"ノン・アサーティブ・コミュニケーション"
⇒相手ばかりを尊重し、自身の考えや気持ちを大切にできていなかったり、表現できていないコミュニケ―ション。必要以上に相手に判断をゆだねる結果となり、大きなストレスを抱えてしまう原因となってしまう姿勢。

"アグレッシブ・コミュニケーション"
⇒自分のことだけを最優先するコミュニケーション。
目的達成のためには手段をいとわないため、その場かぎりの主張は通るが、周囲から関わりたくない孤独な存在となってしまう姿勢。

人間のもって生まれた性格を変えることはできませんが、物事に向き合う"姿勢"は変えることができます。"アサーション"という"姿勢"を通して、お客様や社員との間にWin-Winの関係を築いていきたいと考えています。

そして将来的には『ものづくり』の担い手として、世の中に『自他ともに認める表現』であるアサーティブを通して追求していきたいと思います。

早田幸哉 宮部達生 蛭田正信

取締役 ソリューション事業部 副部長 蛭田 正信

『学び続ける力』=『継続力』こそが道を切り開くカギ

蛭田 正信世界のトップ企業に数多くがランクインするIT業界は、容赦なく新しい技術が次々に生まれてくる世界です。今後も伸びしろのある業界なのですが、私たちITエンジニアは日頃からアンテナを張りめぐらせ、最新の技術に対応していかなければなりません。

非常にやりがいのある業種だといえます。

IT業界では『学び続ける力』、いわゆる『継続力』こそが道を切り開くカギになると思います。これは盲目的にただひたすらに同じ努力を続けることではなく、多角的なアプローチで目標に近づく努力を継続させることをさしています。

私はMyLevelの設立当初から携わってきましたが、社員が増え、事業領域が広がるにつれ、目指している場所に少しずつ近づいているのを感じています。これは目まぐるしく変わる時代の中にあっても、ひとえに『継続力』で地道に積み重ねてきた結果に他なりません。

今後はクラウドサービスやAI開発に深く関わりながら、社会貢献できる企業として、自社サービスを展開したいと思っています。その日を一日も早く迎えるためにも、目の前の課題に精一杯取り組みながら、私自身、ITエンジニアとしてのスキルをできる限り高めておきたいです。

最後に、どんなにIT技術が変わったとしても、絶対に変わらないと確信していることがあります。それはMyLevelの企業としてのスタンスです。どんなときも社員とその家族を大切にするという姿勢は、私が早田社長と出会ったころから少しも変わっていません。今後もブレることはないでしょう。

早田幸哉 中村康彦 宮部達生

専務取締役 営業部 部長 宮部 達生

『採用面接は、さながら人生相談』

宮部 達生MyLevelでは、社員一人ひとりを大切にしたいという方針を第一に、入社後のサポートも手厚いのが特徴です。

採用時には、"仕事在りき"ではなく、面談に来てくれた方が、これまで身につけてきたスキルを分析し、これから進みたい方向性への可能性や、将来の夢について、しっかりとヒアリングし、適切にマッチングする仕事を探すという方法をとっています。

「ふるい分ける」というより、道筋を探りながら「引き上げる」というイメージです。初回の面談は採用面接と併行し、さながら人生相談になることも少なくありません。

全てが本人の希望通りというわけにはいきませんが、叶わない部分は私たちが一緒にどうできるか考えていきます。

採用は人生を左右するターニングポイントのですので、お互いが納得したうえで仕事ができればいいですね。

MyLevelという会社を車に例えるなら、本社の人間はそのエンジンともいえます。応募者の皆さまを安全運転で、安心して目的地までお連れするために、全力で業務に取り組んで参りたいと思います。

"人柄の良さ"に定評があるMyLevelの社員

昨今、面接時の不採用理由の上位に"人柄"が良くない"ことがあげられています。"挨拶・態度・話し方・受け答え"といった内面的な要素が重要視されています。

また応募者から企業へ"給与・条件はもちろん、ハラスメント行為の対応や、社員旅行の参加は強制なのかなど"の待遇を聞く質問は良くない印象を与えてしまいがちです。

MyLevelは、応募者の本当に聞きたいことを最優先に説明しています。

ハラスメント行為の防止や万が一発生した場合の対応は迅速に行います。社員旅行などのイベント参加は強制ではありませんし、費用の負担も一切ありません。給料、並びに福利厚生などの説明も漏れなく実施しております。

応募者からの"本音の質問"を真摯に聴き、一つひとつ丁寧に回答していくことで、"誤解"をなくし、安心していただくためです。就業環境に納得していただいて、初めて目標と向き合うことができるようにもなります。

またチャレンジ精神を大事にしていますので、不足しているスキルに関しては、例え不合格となっても、原則、会社が費用すべてを負担する資格取得制度をはじめ、一人ひとりのやり方に応じたバックアップ体制で支援を行っています。

おかげさまで参画先で就業するMyLevelの社員の評価の多くは、"人柄"をお褒めいただいております。

クオリティの高いサービスを提供するために特に力をいれて取り組んでいることもあり、この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

早田幸哉 中村康彦 蛭田正信

2018年7月27日

事業内容

MyLevelはITに関わる様々な技術を世の中に提供するSI企業です。「最適なコストパフォーマンス」と「信頼のおけるスピード」で技術者を提案し、常駐型の『ITアウトソーシングサービス』を展開しております。

ビジネスソリューション開発 ビジネスソリューション開発 顧客の要望に応じ、様々なビジネスシーンに合わせて、企業の業務内容を分析し、SAP、Oracle等のERPシステムによる立案から導入迄のコンサルティングとソフトウェア・システムの開発支援サービス

Webシステム開発サービス Webシステム開発サービス 業務用Webシステムの開発・保守・運用・管理支援サービス

モバイルアプリケーション開発 モバイルアプリケーション開発 Android・iOSなどのモバイルアプリケーションの企画立案・開発支援サービス

ネットワークシステムサービス ネットワークシステムサービス LAN/WAN/VPNの設計から構築、並びにネットワーク業務全般の保守・運用・管理支援サービス

ヘルプデスク/カスタマーサービス ヘルプデスク/カスタマーサービス サポート等のITサービス
国内・外資系企業内の社内システムを円滑に運用する為、顧客や社員など内外からの問合せに、迅速、かつ適切に対応を行うサービス

IT業界人材育成の為の教育事業並びにカウンセリングサービス IT業界人材育成の為の教育事業、並びにカウンセリングサービス 業界初心者からベテラン技術者向けに、基本から上流工程までの研修教育を実施。また技術者を過酷な職場環境から守るための『心と身体の健康』を維持するメンタルヘルスケアの指導サービス

その他、中小企業ならではのITに関連する小規模案件も各種取り扱っております。

ご相談はこちら

主な業種

・秘書/一般事務 ・通訳 ・翻訳 ・カスタマーサポート ・SE/PG(システム開発) ・データベースエンジニア ・ネットワーク設計/構築 ・ネットワーク監視/運用/検証 ・Webデザイナー ・ヘルプデスク ・イラストレーター ・シナリオライター など

2018年7月26日

業務実績

  • スマートフォン向けモバイルアプリケーションの企画・開発支援
  • ソーシャルゲームイラスト制作
  • iOS/Androidアプリ開発
  • Flashによる2Dアニメーション制作
  • 統合型業務ソフトウェア
  • ERP設計・開発~テスト
  • Java,PHP等によるWebシステム開発~テスト
  • Oracle製品の導入支援
  • 金融・証券系業務システム開発~テスト(保守・運用)
  • 政府機関での社内システム(サーバー、ネットワーク機器)移設
  • 海外投資機関向け情報データベースの構築
  • ECサイトやポータルサイト構築~管理・運用
  • 社内ネットワーク構築・運用(保守・管理)
  • Notes導入支援(管理・運用・保守)
  • 国内・外資系企業向け社内ヘルプデスク
  • コールセンター等の各種カスタマーサポート
  • Javaをはじめとする各種プログラミング言語の開発研修、教育
  • 製造業などの社内システム開発(管理・運用・保守)
  • 各種事務サポート(秘書・一般事務)
  • 無線基地局設定、設置導入のサポート
  • データセンターの運用・保守など

取引実績

・自動車メーカー ・シンクタンク ・電機メーカー ・ITソリューション会社 ・インターネット総合サービス会社 ・商社 ・製薬会社 ・郵便事業会社 ・ソーシャルゲーム制作会社 ・通信事業会社 ・物流事業会社 ・総合家電メーカー ・ゲーム制作会社 ・不動産総合サービス会社 ・カーリース事業会社 ・情報サービス事業会社 ・ネイティブアプリ制作会社 ・広告会社 ・行政機構 ・通信キャリア ・生命保険会社 ・証券会社 ・都市銀行 など

2018年7月25日

会社概要

商 号 株式会社MyLevel
英語表記 MyLevel Co., Ltd
所在地 〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-2-6恵比寿ファイブビル3F
地図はこちら
TEL 03-3780-7023
FAX 03-3780-7022
設 立 2008年(平成20年)3月14日
資本金 10,000,000円
役 員 代表取締役社長 早田 幸哉
取締役副社長 中村 康彦
専務取締役 宮部 達生
取締役 蛭田 正信
認 可 Pマーク認証番号:第10824439(02)号
労働者派遣事業 許可番号:派13-306303
有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-307272
顧問税理士 税理士法人 尾藤会計事務所
顧問弁護士 三宅・今井・池田法律事務所
取引銀行 三井住友銀行 銀座支店
三菱東京UFJ銀行 銀座中央支店
みずほ銀行 目黒支店
りそな銀行 目黒駅前支店
取引先 NISSAN MOTOR CORPORATION
楽天株式会社 等

沿革

2008年(平成20年) 3月 東京都中央区銀座に株式会社MyLevelを設立
2009年(平成21年) 9月 厚生労働省より、特定労働派遣事業許可を取得
許可番号:特13-311805
2011年(平成23年) 11月 ALSOKより、社内AED(自動体外式除細動器:Automated External Defibrillator)を設置
2012年(平成24年) 6月 東京都品川区五反田に事業所を移転
2013年(平成25年) 6月 NPO法人東京キャットガーディアンへ支援開始
2014年(平成26年) 3月 オレンジリボン運動~子ども虐待防止 支援企業に承認
2015年(平成27年) 4月 Fun to Share 賛同企業に承認
4月 日本赤十字社 法人社員(会員)として締結
8月 厚生労働省より、有料職業紹介事業を取得
許可番号:13-ユ-307272
8月 東京都渋谷区恵比寿に事業所を移転
2016年(平成28年) 2月 厚生労働省より、労働者派遣事業許可を取得
許可番号:派13-306303
12月 財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマーク取得
登録番号:10824439(01)
2018年(平成30年) 12月 財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマーク取得
登録番号:10824439(02)

アクセス

●JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン
恵比寿駅 西口 徒歩3分

JR山手線の恵比寿駅西口改札を左に曲がり、駅ビルを出ますと右手に交番がございます。交番横の横断歩道を渡り、銀だことソフトバンクショップの間の道を直進しますと徒歩3分で到着いたします。

●東京メトロ日比谷線
恵比寿駅 2番出口 徒歩3分

東京メトロ日比谷線からは2番出口を出まして、銀だこの角を左に曲がり、そのまま直進しますと徒歩3分で到着いたします。

※経路が不明な場合はご案内いたします。03-3780-7023 までご連絡ください。

2018年7月24日

MyLevelの社会へ向けた取り組み

社会で生きていく中で、自分たちが気づいたことや身近にある問題。
MyLevelでは「自分たちができること」に可能な限り取り組んでいきます。

TOKYO CAT GUARDIAN東京キャットガーディアンNPO法人東京キャットガーディアンは、大塚・西国分寺を拠点として、猫の殺処分ゼロを目指して活動している特定非営利活動法人です。MyLevelには、猫をはじめ大切なペットが日々の癒しになっている社員も多く、動物の殺処分という社会の問題はとても身近なものです。そのため、保健所や動物愛護センターからの猫の保護・飼育・譲渡に取り組んでいる同団体をMyLevelは支援します。

https://www.tokyocatguardian.org/


日本赤十字社日本赤十字社「赤十字社」とは、戦争や天災時における傷病者救護活動を中心とした人道支援団体です。国の内外を問わず、戦争や大規模な事故や災害の際に中立な立場で人道的支援を行っています。「日本赤十字社」は、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。MyLevelは「日本赤十字社」との間に法人社員(会員)の締結をしています。

http://www.jrc.or.jp/


社内AEDの設置&上級救命技能認定証AEDMyLevelでは、平成23年11月から社会貢献の一環として、社内にAED(自動体外式除細動器:Automated External Defibrillator)を設置しております。

AEDとは誰でも使うことができる"救命処置のための医療機器(心臓救命装置)"です。

突然心臓が止まって倒れてしまった人へ電気ショックを与えて、心臓のリズムを正常に戻す機器です。

2016年の時点で日本では交通機関や公共施設の人が多く集まるところを中心に約42万台が設置されています。

日本心臓財団 AEDで助かる命:http://www.jhf.or.jp/aed/

2013年9月『一般財団法人日本救急医療財団』のAED設置場所に正式に登録されました。
登録番号:460523

一般財団法人日本救急医療財団:http://www.qqzaidan.jp/
全国AEDマップ(登録番号からの検索が可能):https://www.qqzaidanmap.jp/


px-nintei03.jpgMyLevelの本社の全役員、並びに本社社員は、東京消防庁の認定する心肺蘇生やAEDの使い方などの応急手当の講習を受講しており「上級救命技能認定証」を取得しております。

MyLevel付近でAEDが必要な緊急事態が発生しましたら、03-3780-7023へご連絡の上、ご使用ください。


オレンジリボン運動~子ども虐待防止オレンジリボン運動「オレンジリボン運動」とは、痛ましい幼児虐待事件をきっかけに始められた内閣府、文部科学省や厚生労働省が支援する子ども虐待防止のための市民啓発運動です。シンボルマークである「オレンジリボン」は、子ども虐待をなくし、子育てを暖かく見守ることができる社会をつくるために子どもたちの明るい未来を示しています。MyLevelは「オレンジリボン運動」の支援企業です。

http://www.orangeribbon.jp/


Fun to ShareFTS「Fun to Share」とは最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会をつくっていこうよ!という合言葉です。 目標に向けてガマンしながら必死に頑張るのではなく、毎日を楽しく暮らしながら、低炭素社会を作ろうという発想です。 MyLevelは「Fun to Share」の賛同企業です。

https://funtoshare.env.go.jp/


COOL CHOICECOOL CHOICE「COOL CHOICE」とは地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE( =賢い選択)」です。
日本は、2030年に向けて、温室効果ガス排出量を26%削減(※2013年度比)を掲げています。この目標達成のために、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。
MyLevelは「COOL CHOICE」の賛同企業です。

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/

2018年7月23日

ビジネスパートナー募集

MyLevelでは、事業をご協業いただけるビジネスパートナーを募集しております。

募集理念MyLevelに独特の価値観があるように、IT業界に携わる数多くの企業様も様々な価値観をお持ちだと思います。

価値観を共有し、お互いの得意とする分野でのアライアンスが、新しいイノベーションのきっかけになり、多様化するお客様への高品質なサービスをご提供できると考えています。

また信頼関係は"隷属"ではありません。"Win-Win"です。不透明な競争ではなく、『仕事に意味を見出す』ことで、共に発展していきたいと考えています。

※会社の規模は全く問いません。個人事業主さまも歓迎いたします。

募集フォームはこちら

2018年7月22日

『本当に必要なことは何か?』

社内でお困りのことはございませんか?
以前から気にはなっていたが、今一つはっきりとしない不安点はございませんか?
私たちMyLevelは、クライアント様の抱える悩みや課題を『本当に必要なことは何か?』の視点から、解決するための手段をご提案いたします。

  1. 働く人のマッチングがうまくいかず、参画先で人がすぐに辞めてしまう。
  2. プロジェクトの遂行に必要な技術を持ったエンジニアが不足している。
  3. 出向・派遣社員に対して、出向元からのフォローが不十分で業務に支障が出てしまう。
  4. IT専門のコンサルタントに相談しても、不要なシステムの改善や構築を一方的に提案されることが多い。
  5. プロジェクトの運用がスムーズにいかない。予定している時間や予算をオーバーしてしまうことがある。

クライアント様フォームはこちら

MyLevelの基本姿勢・強み

クライアント様に対するMyLevelの基本姿勢は、次の4点に集約されます。

  1. 社員のスキルを徹底的にヒアリングした上で就業するため、現場でのミスマッチが起こりにくくなります。
  2. 社員に対する技術研修や資格取得の支援などを実施しており、技術者の育成に力を入れております。
  3. 出向社員には定期的なミーティングをはじめ、万全なフォローアップ体制を整えております。
  4. 顧客満足度を第一に考え、「顧客が本当に必要なもの」を実現するためにプロジェクトに参画いたします。

『安心してご相談いただけるパートナー』としてMyLevelの持つ強みを最大限に活かし、さまざまなサービスをご提供いたします。

クライアント様フォームはこちら

採用情報

採用サイト
メニュー