コーポレートカラーは#008000

コーポレートカラーは#008000

世界は数えきれない程の色で彩られています。色彩心理学に見られるように、色は人の心に様々な影響を与えています。

MyLevelのコーポレートカラーは、グリーンです。 カラーコード表にも記載はありません。

色料の三原色で表現すると

C:80 M:15 Y:90 K:0

となり、深いグリーンとなっています。落ち着いた濃いめのカラーですが、ポップになりすぎないよう、意図的に選んでいます。

総じてグリーンの持つイメージは、

自然界・調和・森林・エコロジー・癒し・健康・平和・安全・堅実・新鮮さ

などがあり、控えめな色なのですが、気持ちを穏やかにし、リラックスできる安心感を与えてくれます。

世界的に有名な"スターバックス(Starbucks Corporation)"や飲料メーカーとして有名な"伊藤園"も、こうした理由から、グリーンをコーポレートカラーにしています。

またグリーンは、黄色と青緑の中間色のため、どの色とも比較的に調和しやすいのも特徴です。

これらのことから、顧客の皆様には、高品質で安心していただけるサービスを提供し、社員の皆さんには、安全に就業できる環境づくりを通して、MyLevelに関わる人すべてに"安心感"を感じていただきたいという想いを込めて、グリーンをコーポレートカラーとしました。

~最後に~

"色"は"光"のない真っ暗闇では何も彩られません。

物自体には"色"が存在しておらず、"光"が当たった時に"反射"をしているだけに過ぎないのです。

林檎であれば、"光"の中の赤い光だけを、観葉植物であれば、"光"の中の緑の光だけをそれぞれ反射し、人間の視覚に"色"を認識させています。

言いかえれば、森羅万象の色はすべて"光"に含まれています。

世界には数多の企業が存在しています。企業理念ともリンクしている"色"にあなた自身の光をあてて意識してみるのも良いかも知れません。

 "a beautiful landscape in spring red blossoms and green willows beauty of nature"