トレンドは飲料水

トレンドは飲料水

ITソリューション事業部のHです。

最近、職場で楽しむドリンクに楽しみを感じています。

上段、右から「葡萄」「甘橙」「葡萄柚(グレープフルーツ)」「麝香葡萄(マスカット)」「林檎酢」。下段の細長いボトルは、左から「ミネラル水」「スポーツ飲料」。

大きさは300ml前後の飲みきりサイズで、まるでゲームの世界のポーション。

食事をする際に影響を与える感覚の最たるは、"味"や"香り"でもなく、"視覚"だそうです。しかも料理の美味しさを判断する視覚の役割は8割以上。

さらにカクテルのようにドリンクを色を楽しむことは心理学的にもリラックス効果があります。

巷でリラクゼーションドリンクなどの"彩り豊かなドリンク"が流通している中、休憩中に何か楽しめる要素はないか、と始めました。

気持ちに余裕が出て来ることは確かなようです(笑