ロゴマークの意味

ロゴマークの意味

企業のロゴマークは、日本の場合、屋号(家紋含む)が元になっている場合もありますが、MyLevelは社名と同じように意味を持たせています。

 MyLevelのロゴマークは、8つのキューブ(立方体)から成り立つ"六角形"です。

正面の1つだけ浮いているキューブ以外の7つは、MyLevel自体(既にMyLevelに所属している方々)を表しており、その方の経験・実績・信用を表すためにキューブの角が取れています。

1つだけ浮いているキューブは、MyLevelにこれから入社される新しいメンバーを表現しており、少しだけ角があります。

これは角を取り、丸みを帯びることで、隙間を埋め、他のキューブと融合して"六角形"の完成を目指して、協力して行きましょう、というメッセージが込められています。

ロゴの全体像である"六角形"は、大自然界の秩序に適合した形(蜂の巣や亀の甲羅、雪の結晶など)で、最も安定したパワーを発揮すると言われており、「調和・バランス・周期・融合・美」などの対立するものを一つにまとめ、しっかりとしたバランスを保つことができるという由来があります。

このMyLevelのロゴをデザインし、ロゴに意味を持たせた方は、京源 波戸場 承龍様です。

日本古来の伝統技術である紋章上繪師(もんしょううわえし)として、"現代"と"紋"を融合させて新しい価値観を生み出しておられます。

これまでに数多くのデザインを手がけておられ、NHK Eテレの"デザインあ"のテレビにもレギュラー出演されております。

この度はMyLevelの理念を、ご理解いただき、快く引き受けてくださいました。

※株式会社 京源 紋章上絵師 波戸場承龍 website http://www.kyo-gen.com/

 "MyLevel's Corporate identity is hexagon of the nature."